蓮華

若い貴方の未来を想う

 

 

若い可愛い女の子と明るい未来を夢見てる?

 

貴方の幸せなら

 

私は喜んで受け入れる

 

綺麗事でなく

 

貴方の幸せは私の喜び

 

 

もし

 

 

貴方が私より先に逝ってしまう運命と

幸せな結婚をする運命と

 

二者択一しかないのなら

 

私に選べる権利が与えられたなら

 

私は貴方が生きて生きて生き抜く人生を

 

選んであげたい

 

大切な貴方が

 

この世からいなくなってしまうくらいなら

 

私はどんな悲しみだって受け入れる

 

多分

 

 

その時になったら

 

嫉妬に身を焦がすでしょう

 

 

でもね

 

貴方がこの世に生きてさえいてくれれば

 

私はこの世で

 

泥中の花を咲かせられるのだから