使命

遠い昔

 

 

貴方を奪われた

 

 

泣き叫ぶ私から

 

 

 

まだ産まれたばかりの

 

 

貴方を奪われた

 

 

 

 

 

海の藻屑になった貴方

 

 

 

 

心優しい漁師に助けられ

 

 

 

母さん僕だよ

 

 

 

 

 

 

素敵な青年になって

 

 

 

 

ある日突然現れてくれないかと

 

 

 

 

ずっとずっと

 

 

 

 

待ちわびてきた

 

 

 

 

 

 

 

待ちくたびれて

 

 

 

 

 

それでも運命は非情にも

 

 

 

 

 

私から

 

 

 

 

希望の光をひとつ

 

 

 

 

またひとつ奪ってゆく

 

 

 

 

 

私は死んだ

 

 

 

 

 

 

どれくらい眠っていただろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貴方が私の中に宿っていた記憶は

 

 

 

全て消され

 

 

 

 

 

哀しみだけを携えて

 

 

 

 

私も貴方も

 

 

 

 

 

この世に生を受けた

 

 

 

 

 

あの日あの時

 

 

 

 

 

 

時間が止まった

 

 

 

 

 

 

 

貴方の時間が止まり

 

 

 

 

 

 

私の時間も止まった

 

 

 

 

 

素敵な青年になった貴方が

 

 

 

 

 

 

母さん僕だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時空を越えて

 

 

 

 

 

 

私の目の前に

 

 

 

 

 

 

素敵な

 

 

 

 

素敵な貴方

 

 

 

 

魂は知ってる

 

 

 

 

 

貴方を覚えてる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貴方は言葉を持たぬまま

 

 

 

 

 

海に葬られたから

 

 

 

 

 

言葉で愛を伝えることが

 

 

 

 

 

上手く出来ないね

 

 

 

 

 

私は愛を伝えられずに

 

 

 

 

 

貴方を奪われしまったから

 

 

 

 

今世で貴方に

 

 

 

 

愛を伝える使命があるの

 

 

 

 

貴方は

 

 

 

今世で私から

 

 

 

 

愛を受け取る使命があるの

 

 

 

 

はぐらかされても

 

 

 

 

 

ずっと

 

 

 

 

私は貴方に

 

 

 

 

溢れる愛を

 

 

 

 

精一杯伝えていこう